ゲーマーマンション

フージャースでは、事業を通して社会課題・地域課題の解決に貢献していく存在の「ソーシャルデベロッパー」を目指し、「U35ソーシャル推進プロジェクト」を立ち上げています。詳しくは「U35 ソーシャル推進プロジェクト」社会課題・地域課題の解決に貢献していく存在へ2023714日掲載)で、紹介しています。
その中に防音性能を備えたマンションについて研究しているチームがあります。

このコラムでは、ゲーマー向けマンションの開発についてお伝えしていきます。私たちの会社では、ここ数年、ゲーマーの数の増大に伴い、防音整備の整ったマンションへの要望が急速に高まっていることに注目してきました。その結果、ゲームを愛する方々により快適な生活を提供するために、防音性能を備えたゲーマー向けのマンションを開発する予定です。

ゲームは、私たちにこの現実世界では決して体験できない世界を見せてくれます。それは、私たちの能力を拡張し、自らが表現したいアバターとして現れます。また、様々な人々と仲間になり、協力して多様なミッションを達成することもできます。そして、そのすべては驚くほどのスピードで進行します。
こうしたサイバー空間での出来事の魅力に惹かれ、多くの人々が動画配信やeスポーツで活躍し、プロのゲーマーとして名を馳せる者も増えています。このような変化は、これまでにない社会の到来を予感させます。

しかし、一方で、その世界から抜け出せず、日常生活に支障をきたす人々も増えています。睡眠や栄養を犠牲にしてまで、ゲームに没頭する人々が増加しているのです。
ゲームの世界は、魅力的でありながらも、その虜になり過ぎるとリアルな生活に支障をきたすこともあるのです。私たちのゲーマー向けマンションは、そうした問題を解決し、ゲームを愛する方々にとって理想的な生活環境を提供することを目指しています。

次回以降のコラムでは、ゲーマーの生活やニーズ、防音マンションの特長などについて詳しくお話ししていきます。時には取材やアンケート結果を交えながら数回に渡りコラムを予定しています。
楽しみにしていてください。

 

ミニアンケート

あなたはゲーマーですか

お答えいただくとこれまでの結果が表示されます。

Loading ... Loading ...

あなたは防音付きマンションに興味はありますか

お答えいただくとこれまでの結果が表示されます。

Loading ... Loading ...